2021年7月更新 新着記事
- MA(マーケティングオートメーション)とは?効果をわかりやすく紹介
- リードナーチャリングとは?メリットや実施する流れ・手法を解説
- ビジネス・インテリジェンス(BI)ツールを徹底比較!失敗しない選び方は?
- CDPとは?特徴や導入するメリットをわかりやすく解説
- ランディングページ(LP)制作にかかる費用相場を徹底解説
- 動画広告とは?種類やメリット、注意点を解説
- SNS広告とは?出稿するメリットや種類ごとの費用について解説
MA(マーケティングオートメーション)とは?効果をわかりやすく紹介
マーケティングの手法として、現在主流になりつつあるのがマーケティングオートメーション(MA)です。
そこで、MAと従来のマーケティング手法の違いやMA導入で得られる効果、おすすめのMAツールについて解説します。リードナーチャリングとは?メリットや実施する流れ・手法を解説
リードナーチャリングとは、獲得した見込み顧客の購入意欲を高めて、受注につなげたり顧客になってもらったりするためのマーケティング手法です。
現代のマーケティング手法として重要度の高いリードナーチャリングを実施することによるメリットや手順・手法を解説します。ビジネス・インテリジェンス(BI)ツールを徹底比較!失敗しない選び方は?
企業などの組織が、データに基づいた経営や営業などの意思決定ができるようさまざまな機能でサポートしてくれるビジネス・インテリジェンス(以下BI)ツールを導入する際のポイントを解説し、主要9製品を徹底比較します。
CDPとは?特徴や導入するメリットをわかりやすく解説
マーケティングにデータを活用するために、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)というシステムを導入する企業が増えています。
そこで、CDPの概要やと導入することで起こるメリット、おすすめのCDPツールを紹介します。ランディングページ(LP)制作にかかる費用相場を徹底解説
LPの制作を外注するとなると、費用相場が気になる人も多いのではないでしょうか。
LP制作の費用は、制作会社のノウハウや作業範囲によっても変動します。
そこで、LPの費用相場や制作の工程などについて詳しく解説します。動画広告とは?種類やメリット、注意点を解説
スマートフォンやタブレットが普及した現在、動画を活用した広告がマーケティング手法のひとつとなっています。
そこで、動画広告の種類や出稿するメリット、YouTubeをはじめとしたおもな出稿先の特徴などを詳しく解説します。SNS広告とは?出稿するメリットや種類ごとの費用について解説
近年、スマートフォンやタブレットの普及により、マーケティング手法としてSNS広告が拡がりを見せています。
そこで、SNS広告について、その種類や出稿するメリット、費用の違いなどを詳しく解説します。