2021年6月更新 新着記事
- 【GA4】Google Analytics デモアカウントを触ってみよう!追加方法を画像付きで解説
- アフィリエイト広告とは?種類や仕組みを紹介【メリットはあるの?】
- BIツール(ビジネスインテリジェンス)とは?特徴や導入のメリットを解説
- ファネル分析とは?マーケティングでの活用方法を徹底解説!
- マーケティングにおけるインサイトとは?効果的な探り方を紹介
- 【2021年最新】MAツールの比較おすすめ10選|機能も比較してご紹介
- DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?効果をわかりやすく解説
- MA(マーケティングオートメーション)の効果的なシナリオ設計方法
【GA4】Google Analytics デモアカウントを触ってみよう!追加方法を画像付きで解説
Google Analytics4にデモアカウントがあることはご存じでしょうか?
Googleのアカウントがあれば誰でも簡単にGA4を触ることができます。
デモアカウントはGoogleが運営しているECサイトおよびゲームアプリのデータが使用されており、実際のデータをもとに各種指標を確認することができます。アフィリエイト広告とは?種類や仕組みを紹介【メリットはあるの?】
アフィリエイト広告にはいくつか種類があり、報酬の支払い条件が異なるため、仕組みやメリット・デメリットも把握した上で、出稿を判断する必要があります。そこで、アフィリエイト広告の種類や仕組みについて詳しく解説します。
BIツール(ビジネスインテリジェンス)とは?特徴や導入のメリットを解説
多くの企業が抱えるデータ分析の効率化のための課題を改善し、データ分析をサポートしてくれるのがビジネスインテリジェンスツール(BIツール)です。BIツールの概要と活用法、メリットや選ぶポイントなどについて紹介します。
ファネル分析とは?マーケティングでの活用方法を徹底解説!
マーケティングに関わる仕事をしていると、一度はファネル分析という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。そこで、ファネル分析活用のための基本的な説明と使用するメリット、具体的な活用法やおすすめツールを紹介します。
マーケティングにおけるインサイトとは?効果的な探り方を紹介
マーケティング用語のひとつに、消費者の隠れた心理を表す「インサイト」という言葉がありますが、「潜在ニーズ」とはどのような違いがあるのでしょうか。また、マーケティングにおけるインサイトの必要性や探り方についても解説します。
【2021年最新】MAツールの比較おすすめ10選|機能も比較してご紹介
一口にマーケティングオートメーション(MA)ツールといっても、製品によって機能や強みも異なります。そこで、MAツールの選び方と、おすすめのMAツールをその特徴や導入にかかる費用などと併せてご紹介します。
DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?効果をわかりやすく解説
デジタルテクノロジーの進化とともに、さまざまなビジネスモデルが生まれています。その中で注目を集めているのがデジタルトランスフォーメーション(DX)です。そこで、DXの定義や必要性、推進するためのポイントを解説します。
MA(マーケティングオートメーション)の効果的なシナリオ設計方法
企業と顧客を結びつける「マーケティングオートメーション(MA)」では、顧客とのコミュニケーションの筋書きとなるシナリオを設計することが重要です。そこで、MAシナリオの設計方法を解説し、おすすめのMAツールを紹介します。